TEL / 090-5150-3817

【予約受付時間】前日(9:00~22:00)まで

TEL 090-5150-3817

(^◇^)整体のちょっと豆知識 〜その二十八〜人生 100歳《健康貯金》

  • HOME
  • 施術日記
  • (^◇^)整体のちょっと豆知識 〜その二十八〜人生 100歳《健康貯金》

今回は【頭痛】です。
以前にもお伝えしましたが、最近来られるお客様に質問されます。
頭痛にも種類がありますか?
おもに三つのタイプがあります。
1)緊張型頭痛=ジワジワと締め付けられるような痛みが続く
  几帳面な方に多いようです。肩や首のコリにより筋肉が緊張  
  し血管や神経を圧迫による痛み。
 ◆対処法としてはマッサージや首や肩を温める(例えばお風呂)のが一般的です。
2)片頭痛=ズキズキと頭の片側か両側が強く痛む
  頭の片側か両側が脈打つように痛む。痛みの程度が緊張型よ
  り強い。主な原因は頭の血管が何らかの刺激で拡張してその
  周りの神経を刺激し炎症が起こる。刺激の種類は人それぞれ
  で天気が原因の方もおられます。
 ◆対処法としては保冷剤などで冷やしてあげると血管が収縮して頭痛がおさまっていきます。
  受診されて薬を処方されてる方は医師の指示に従って服薬しましょう。
  自分で量を増やさないように。
3)群発頭痛=目の奥などが強烈に痛む
  突発的に起こり、毎日のように激しい頭痛が数日続く。
 ◆対処法としてはすぐに病院へ。
※自分がどの頭痛かを知るのが大事ですね d(^_^o)
 共通しているのは生活習慣やストレスですね。カラダの歪みによるストレスもその一つです。
 ゆがみの矯正により自己免疫力を上げて少しでも軽減できるように達屋ではお手伝いさせていただきます。

Contactご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお電話からでも
お問い合わせフォームからでも承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

TEL / 090-5150-3817

【予約受付時間】
前日(9:00~22:00)まで


エキテン

お問い合わせフォーム